本サイトはフォーラムのブログになります。
フォーラムのホーム・ページ(リニューアル!)こちら http://www.npo-if.jp/

2010年1月8日金曜日

フォーラム事務局より

 新玉の年を迎え、皆さまには日ごろのご厚情を謹んで感謝申し上げると同時に、お健やかで活発な一年をお祈り申し上げます。
 2000年代一桁は、それが人びとの暮らしに総体的に幸をもたらしたのかどうかはさておくとして、政治、経済、文化の幅広い領域でグローバル化が急激に進んだ時代であったように思います。たとえば、2001年にニューヨークのツインタワーに激突していった旅客機の映像は、われわれのその後の暮らしと決して無縁ではありえませんでした。当フォーラムでは、今後も各地域の「ヴァナキュラーなもの」に目を配りながら、グローバルな社会の意味を考えていきたいと思います。

0 件のコメント: